FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

キクイモは天然のインスリン!
 皆様、おはようございます!

 今日はキクイモの追記です。キクイモにもすばらしい効果があります!キクイモは以下のようにも言われています。

◆インシュリンの分泌量を低下させ、血糖値の上昇を抑える効果もがあります(すい臓のブドウ糖浄化作用が行われ全身の血流が良くなり糖尿病が引き金になる諸々の症状が改善回復されます)。  
キクイモの主成分であるイヌリンこそ、血糖値を下げHbA1cを改善するキクイモの秘密を握る物質です。イヌリンは人の消化酵素では消化できず分解されてもフルクトースになるだけでキクイモを摂取しても血糖値は上がりません。そればかりか腸が糖質を収集するのを拒む働きがあり血糖値の上昇を抑える効果を発揮します。天然の食品であるキクイモのイヌリンには人間の体内で分泌されるインスリンと同じ作用があり、これこそがキクイモが「天然のインスリン」と言われる所以なのです。

 キクイモもヤーコン同様、体にとてもよいものですね(^^)健康維持のためぜひ利用して下さい。

 

スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

manos magicas | 08:40:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤーコンの成分比較
皆様、こんにちは。

ヤーコンの成分比較を載せてみました。以下がそうなのですがいかにヤーコンが優れた野菜か分かりますよね。糖尿病予防に、ダイエットなどに、他にもさまざまな効果が期待できるヤーコン!是非ヤーコンシロップを毎日の食事等にご利用くださいね。健康第一です!

 
◆ヤーコンの成分表(100g中)

・水分83.1


・タンパク質1.0


・脂質0.1


・糖質13.8


・繊維0.9


・灰分1.1




◆オリゴ糖含有率比較(100g中)

・ヤーコン8.0


・ごぼう3.6


・玉ねぎ2.8


・ニンニク1.0


・ライ麦0.7


・バナナ0.3


・ネギ0.2





◆ポリフェノール含有率比較(100g中)

・ヤーコン203mg


・赤ワイン200mg


・緑茶50mg


・リンゴジュース25mg


・白ワイン25mg





◆カロリー比較(100g中)

・ヤーコン54Kcal


・里芋60Kcal


・山芋70Kcal


・ごぼう76Kcal


・ジャガイモ77Kcal


・サツマイモ123Kcal


・精白米148Kcal






テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

manos magicas | 12:08:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨーグルトと相性ばっちりです
ヨーグルトシロップ入り

 皆様、おはようございます。

 健康を保つのに腸の調子を良くしなければいけないのはご存知ですよね。乳酸菌、ビフィズス菌など善玉菌の活躍が大切になります。そこで、健康のためダイエットのため目的は様々かもしれませんが、ヨーグルトなどをお召し上がりになっている方もいらっしゃると思います。またはこれからヨーグルトでも食べてみようかなと思われている方もいらっしゃることでしょう?そんな方々にもお勧めなのが、善玉菌を増やす「ヤーコンシロップ」です。ヤーコンに含まれるフラクトオリゴ糖が善玉菌のえさになり善玉菌を増やします。さらに水溶性の食物繊維を豊富に含むのでヨーグルトとの相乗効果で便秘解消にも良いでしょう!

 動物性乳酸菌より植物性乳酸菌の方がいいんじゃないの?とお考えの方にもお勧めですよ。ヨーグルトと合わせるだけでなく水などで薄めて飲んでいただくことで漬けものなどから摂取した善玉菌や体内の善玉菌のえさとなります。ヤーコンの素晴らしい力を借りて毎日健康維持いたしましょう(^^)

 リンゴやレモンなどと合わせたシロップもございますので是非ショップをご覧くださいね!
 「Manos Magicas
下記は商品一例です。

 

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

manos magicas | 08:50:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホットでも美味しい
ホット

皆様、こんばんは。

なんだかまだまだ寒いですね。こんな時は温かい物が飲みたいものです(^^)そこで、ホットレモンなどいかがでしょうか?もちろんホットレモンといってもただのホットレモンではありません(笑)「Manos Magicas」の「ヤーコン・レモンシロップ」を使用しております。レモンにはクエン酸が含まれており(酸味がそれですね!でもアルカリ性食品なんですよ!)疲労の原因となる乳酸の生成を抑制する作用があり、心身の疲労、肩こりや筋肉痛、肝臓病などの予防・改善に有効とされ、脳の神経疲労を和らげ、認知症を予防するともいわれているんですよ。

そこに当店ではおなじみのヤーコン!

これで疲労回復ですね!フラクトオリゴ糖がほとんどでそこに稀少糖が含まれ低カロリー!健康のためにもお勧めです(^^)炭酸水で割って飲むのも美味しいですね。是非お試しください。





テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

manos magicas | 22:12:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
レモンを見ながら振り返る
皆様、おはようございます。

さて、これまで医食同源九宝庵を運営するにあたって、どんな思いで始めたのかと再度考えてみました。もともと、九宝庵は私は名前を考える感じのものでお店として関わることはありませんでした。酵素栄養学に長けている母がサークル活動をしているなかで紆余曲折ありながらお店として私が運営するようになった感じです。

しかし、まったく健康に興味がないわけではありませんでした。いくつも理由がありますが、大きな理由は娘がメタコンドロマトーシスという病気を持って産まれたことです。その時から食の安全、健康についてひたすら学び、少しでも家族に良いものを食べさせようと自分で畑を借り無農薬有機栽培を始めました(今は畑が遠く借りられていませんが)。そして、母が作っていた調味料やジュースを合わせて食卓を健康にしようと考えたわけです。すると娘の症状も少し落ち着いたように感じ、さらには自分自身が健康になりました。信じられないかもしれませんが当時80㎏ほどあった体重も減り今や58㎏になりました。(笑)懸命にバスケットをやっていた高校生の時と同じです。また今度書きますが定期検診では今や圧倒的に善玉菌の方が悪玉菌より多く腸内環境も絶好調です(笑)

話がそれましたので戻しますが、要するに家族の健康を考え健康的な食事を目指そうと考えたところから今に至るわけです。

では、なぜレモン?

実は妻が妊娠中に異常なほどグレープフルーツを欲し食べていました。この事実を同じ柑橘類のレモンを片手に思いだしあれこれ調べました。するとグレープフルーツとポストハーベストについて行き当たり愕然としました。輸入品は当然、輸送中の腐敗を防ぐために防腐剤を使います。そもそも農薬まみれで作られたグレープフルーツに防腐剤、さらに見かけを良くするワックスなどが加えられます。洗浄するにも果物を洗剤で洗うわけです。そして、こうした輸入果物を妊婦が摂取するとポストハーベスト農薬の問題により骨に奇形を生じた子供が産まれるケースが見受けられるということなんです。

メタコンドロマトーシスは軟骨の奇形です。きっとグレープフルーツが一要因であるでしょう。だとすると、輸入レモンやその他輸入柑橘類は気をつけておかないと同じく農薬や防腐剤による健康被害が発生するのではないでしょうか?技術の進歩はあるにせよ、やはり農薬や防腐剤は避けたいところです。そんなことをレモンから振り返り、manos magicasではレモンを使用した商品を作りました。もちろんレモンは国産の無農薬栽培されたものを取り寄せました。レモンはクエン酸を含み健康に良いものです、だから安全なレモンを摂取すればよいことなんです。
まだまだ輸入食品については、良い面も悪い面も考えなければならないことが多いですが、とにかく普段から食品には関心を持ったほうがいいですね。
妊婦さんは柑橘類を食べる際気をつけてくださいね。今後も食品について健康について考えていきます(^^)今は我が子もメタコンドロマトーシスがあまり気にならない状態です。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

manos magicas | 11:02:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad