FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

タコとワカメで
 皆様、こんばんは(^^)

 暑い日が続きますね!さっぱりしたものが食べたいと思い、タコとワカメの酢のものを作りました!といってもものすごく簡単!

takomiso.jpg

 こちらは白味噌を仙人合わせ酢で溶きタコとワカメにかけただけ(笑)


tako.jpg


 こちらは仙人合わせ酢にごま油を少し混ぜ合わせ、同じくタコとワカメにかけただけです(笑)

 ものすごく簡単なうえ非常に美味しいですよ(*^^)v仙人合わせ酢で作った酢みそや、ごま油で溶いたものは他の食材に合わせても簡単に美味しく食べられますね!もっと簡単に酢をかけるだけで酢のものが出来ますのでこんな暑い日にさっぱりしたものを食べたいときにはばっちりです!ぜひお試しくださいね(*^_^*)

 ちなみに、タコはタウリンが豊富で肝臓の機能を高めます。そしてタコは動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、高血圧予防、美肌効果があり良質で高栄養・低カロリーな食材です。

 美味しく食べて元気いっぱいでいきましょうね(^^)


 
 

スポンサーサイト
九宝庵 | 21:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
トマトをいただきました!


 皆様、こんばんは!

 今年、幸せな家庭を作られた私の教え子からトマトをいただきました(^^)ありがとうございます!「SAKURA FARM」のトマト!そのまま食べましたが非常に甘く美味しいです。普段食べているトマトが苦手な方でも、これはいけますね(*^^)v

 これだけおいしいと、やはり素材の味を殺さず余計なことはあまりしないで食べたいものです。そこで、当店の「仙人合わせ酢」の出番(笑)

 もう単純明快!トマトを切って「仙人合わせ酢」をドレッシング代わりに適量かけるだけ!これで美味しさがさらに際立ちます。
 トマト自体リコピンが豊富で「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい健康に良いものだとされています。ビタミンも豊富で抗酸化作用も強くトマトは本当にいい食材ですね!そこに仙人合わせ酢を合わせることで酢の効果も加わり、酵素の効果も加わり最高です。しかも美味しい(^^)

 今回はいただいたトマトが素晴らしかったのでそのまま冷やしトマトでとても美味しいですが、普通のトマトでも合いますからね(^^)仙人塩でももちろん美味しく頂けますよ。

 そして、このたび幸せな御結婚をされた教え子が末永く幸せが続くように祈っていると同時にまた御一緒にお食事でもしたいもんだと願っています。本当に美味しいトマトをありがとう!

 
 

九宝庵 | 21:56:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
クエン酸の効果
 皆様、おはようございます。毎日健やかにお過ごしでしょうか?

 さて、本日はクエン酸の効果についてちょっとお話し致します。クエン酸はお酢やレモン、みかん、グレープフルーツ、キウイ、梅干しなどに含まれております。あの「すっぱい」ものです。そのクエン酸ですが一般的には疲労回復に効果があると言われています。疲労の原因は乳酸とよばれる疲労物質です。この乳酸が筋肉に蓄積されるとコリやだるさとなって現れます。乳酸はでんぷんが分解されてつくられる物質であり、クエン酸にはこの乳酸を水と炭酸ガスに分解して体の外へ出してしまう働きがあるのです。しかもクエン酸は乳酸そのものも作りにくくします。

 しかし、クエン酸の効果はそれだけではありません!

 お酢などと聞くと(しかもすっぱいし)酸性食品と思われがちですが実はアルカリ性食品です。疲労の原因となる乳酸の生成を抑制する作用があり、心身の疲労、肩こりや筋肉痛、肝臓病などの予防・改善に有効とされています。さらに脳神経の疲労を和らげ認知症を予防するともいわれています。

 健康な人の体液は弱アルカリ性です。ブドウ糖が体内にたまり乳酸が増えると体液は酸性に傾くのですが体液が酸性傾向になると中和するためにアルカリ性のカルシウムなどが使われます。クエン酸はブドウ糖や乳酸を増やすことがなくカルシウムの消費量を減らすことができます。さらにクエン酸はカルシウム吸収補助する役割があるということです。 カルシウムはクエン酸と結合すると溶解力が強くなり体内に取り込みやすくなるからです。だからお酢の摂取は体にいいわけですね(^^)

 クエン酸は細胞のミトコンドリアの中で、クエン酸回路という体に摂取された食べ物を効率よくエネルギーに変える働きをします。食べ物は吸収されてからブドウ糖に変換され、酵素やビタミン(特にB群)、酢によりエネルギーになります。クエン酸はこの過程に重要で体内のブドウ糖を完全燃焼させることができ、疲労の原因となる乳酸をため込むことがないため、疲労回復や、肩こり、筋肉痛の予防に役立つわけです。だから新陳代謝がよくなり健康の維持に欠かせないものなのです。さらに血圧を上昇させる酵素の働きを低下させる効果もあり動脈硬化予防(狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、高血圧)にもよいとされます。

 どうですか!クエン酸を摂取することはとても良いことが分かりますね(^^)でも、レモンやグレープフルーツは以前にも記載しましたが輸入品などの場合ホストハーベストの問題などがありますし、梅干しも食品添加物たっぷりの酷い物もあります。お酢も同じです。良い物を摂取するためには材料などの問題から多少値が張ることもありますが本物を上手に利用して下さいね。

 九宝庵の仙人合わせ酢や仙人玉酢を是非お試しください。酵素の力もあり非常に健康的です。毎日の健康のため食卓に置いて下さいね(^^)さらにManos Magicasのレモンのシロップもお試しください。水や炭酸水で割ってレモンジュースにしたり紅茶に入れたりいろいろ試してみて下さいね。美味しいですよ(^^)

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

九宝庵 | 08:26:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
酵素ダイエット
 皆様、おはようございます。

 「酵素ダイエット」という言葉をさまざまな広告や書籍などで目にします。しかし、これについては批判的な意見もちらほらあります。

 御存じのとおり、当店は「九宝庵」や「Manos Magicas」にて酵素製品を販売しておりますので「酵素」についてはっきりさせておかねばなりません(^^)

 まぁここでは成分やそのた細かなことを言うつもりはありませんが(酵素についての説明はまた別の機会にしますね)大切だと思うことをはっきり述べます!それは「酵素ダイエット」という表記が問題ではなかろうかということです。

 え?あなたも酵素ダイエットという言葉を使うんじゃないの?そう思われる方もいらっしゃると思いますが私はいつもちゃんと「説明」をしております。それは「酵素を使ったダイエットの仕方、考え方」です。皆様が酵素ダイエットと聞いておそらく誤解しているのは「酵素」を飲むと「痩せる」んでしょと考えていることです。もちろん酵素を摂取することで代謝があがり痩せるということもあります。しかし、運動や食事制限などをせずに酵素を摂取して大きく痩せるなんてことはありません。

 酵素にはものすごく大切な働きがあります。酵素がなければ人間は生きていけませんので当然必要でありますし健康維持のため酵素を補給することはものすごく大切なんです!だから酵素製品(偽物ではなく本物を使いましょう)を健康のために使用することは良いことです。酵素風呂に入られるなど温熱療法もよいでしょう(これも本物に入りましょう)。しかし、「飲んで痩せる」というのは言いすぎですし、そんな表記でまじめに商品開発をしているものに誤解を与えるのも良くないと思います。

 酵素は抽出するときにたくさんの栄養素も含みます。そこでファスティングの時に酵素飲料を補給することによって必要な栄養素を取り入れることができるわけです。要するに過食を抑えるために利用すればいいのです。もちろんファスティング時だけでなく日常生活の中で補給することもいいことですし大切なことです。しかし「痩せる」「ダイエット」というのと合わせて考えた場合運動や食事制限なども不可欠であることを忘れてはいけません。要するに批判的に説明されている方はこの「酵素を飲んだら痩せる」というのは違うよと言いたいわけですね(きっと商用主義に対する御批判だと思いますが)。どんなに批判的な方も酵素がないと生きていけないということは否定できないでしょう。胃酸などですべて分解されると言いたい人は酵素製品の大切なことを見落としています。まぁ使い方の問題ですね。酵素を日常的に取り入れていらっしゃる方は私が指摘したいことはよくお分かりの上使用していらっしゃると思いますし、現代社会における食の問題についても理解があるかたでしょう。農薬の問題や肥料の問題など様々な問題が食卓の上にはありますからね。

 このように書いていくと確かに「酵素ダイエット」という表記は誤解を生むかもしれません。酵素製品を扱っている私も誠実にお客さまと向かい合うためには表現を間違わないようにするとともにやはりお客さまとのつながりを大切にし意見の交換、説明をしっかりしていきたいと思いますね。整体の方にお越しの方には直接お話しもしておりますが、こうしたことをもっと増やしていきたいと思いますね。なんせファスティングなども気を付けないと危ないですからね。

 とにかく酵素は健康維持のためにしっかり補給して下さい。そしてダイエットなど目的がある場合は方法なども含めてご相談なさるのがいいと思いますよ。

 それでは今日も1日楽しんでまいりましょう!

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

九宝庵 | 09:20:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
合わせ酢の紹介
 皆様、おはようございます。

 本日は九宝庵の「仙人合わせ酢」の紹介です。当店の人気商品の一つです。酵素発酵させたオリジナルの合わせ酢でとても美味しい上、酢の物やちらし寿司など簡単にできます。酢漬けを作ったりお酢で鶏肉を焼いたり、オリーブオイルと合わせてドレッシングにしたり用途は様々です。保存料など一切使わず無添加で健康に良い、酵素補給にもつながります。ぜひ良いお酢を食卓に!

 下記商品のほかに「仙人合わせ酢(稀少糖Dプシコース配合)」もありますので、九宝庵を覗いてみて下さいね。
 それでは、今日も明るく元気にいきましょう!



九宝庵 | 08:11:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad