FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

店名の由来
 皆様、こんばんは(^^)

 なんだか久しぶりの更新になってしまいました!

 お客様とお話していて当店「九宝庵」の店名について話題に上りました。どんな意味なのか?

 ホームページなどでも説明しましたが(笑)、実は私の名字の「久保」と「九宝」が中国語で発音すると同じなのです(^^)

 そして、何を隠そう中国語を学んだ私!北京にて自己紹介した私に「桃」と呼ぶ中国人がいまして、なんのこっちゃ?と思ったのです。すると久保桃というのがあるとの事で、その桃は「久保」と「九宝」の掛け言葉により「九宝(たくさんの宝物)」を「久保(長く保つ)」という意味合いで西遊記などにも出てくる天の国にある食べると「不老長寿」になる桃になぞらえて名付けられたんだと説明されました。

 だから、「久保」という名字はとても素晴らしい意味があるんだよと(笑)

 そうなると非常に私も幸運のもとに生まれたのではないかと思う訳で(ええ、自滅ばっかで苦労してますが!笑)、店名に「九宝」と入れたわけですね(^^)きっとたくさんの宝物が長く保てる明るく健康な場所となっていくでしょう!そのように願い努力していきたいと、初心を思い出したわけです。

 これまでももうダメだと思う事はたくさんありましたが、乗り越えてこれました。これからもきっと私は大丈夫です(^^)

 そして私が大丈夫である以上、お客様にはますます元気になってもらいたいと思うわけですね!

 ※え~、中国語真面目に勉強できてなくて先生方すみません。しかし、中国語を学んだおかげで、中国や台湾の整体の師と出会えました。そして、今なお中国や台湾の方たちが私を応援してくれます。本当にありがたいことです。あとは中国語もハングルもちゃんと勉強しなきゃいけませんね。

 それでは皆様、よい週末を!

スポンサーサイト



日記 | 22:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)