FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

キッシュ


 皆様、こんにちは。

 お客さまから焼き立てキッシュをいただきました‼持ち帰り争奪戦(笑)

 もう大喜びでした。チーズとプリンというキッシュは初めて食べましたが、めっさ美味しかったです(^^)

 ありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト
日記 | 14:17:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナミヤ雑貨店の奇蹟
 皆様、こんにちは!

 5年前、東野圭吾読者の私は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んでとても感動しました。そして、自分も誠実さとつながりが奇蹟と感動を生むんだと、そんな店を作りたいと思い今に至ったわけです。

 月日を経て「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が映画化されたまにはと観てきました。

 ネタバレするといけないので内容は書きませんが、とても良かったですよ。あらためて考えさせられることもあると同時に、あらたな感情というか考えがありました。

 そう、私の母が疲れていても苦しくても店に立ち続けているのは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に通ずるものではないかと。

 私の母はお客様に「奇蹟」を見せることもあるのではないかと。まだまだ私も母のようにはいきませんが「施術」を通して少しでもお客様の胸に届くように努力しなければと思うのです。

 さぁ私の気持ちも新たに、店も新たな気持ちで誠実さを忘れずしっかりやりましょうかね!

 皆様、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読書の秋ということで読んでみてはいかがでしょう?映画の方も感動しましたよ。西田敏行やっぱええなぁ。

日記 | 14:10:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
香川県(津田町)応援委員会!


皆様、こんにちは。
勝手に香川県(津田町)応援委員会を名乗ります(笑)

津田の松原限定うどんなるものを発見したので即購入。
味のレポートは食してから(笑)



玉藻のイイダコ!これは旨かった‼やはりイイダコ田楽と言ったら香川県だろうと思うのだが、この缶詰最高😃⤴⤴



ワインも購入。こちらも飲みやすくて良かったっすね🎵

皆様、是非香川県へ!

日記 | 11:02:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに完成!


皆様、こんにちは。

どうでしょう?私の作品は。

少しずつ出来も良くなってると思うのですが(笑)

日記 | 14:45:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽろたん!


皆様、こんにちは(^^)

先日、香川県出張時にお客さまより「ぽろたん」をいただきました‼

ぽろたん?そう!栗です!

ぽろっと皮が向けるからぽろたん!(笑)

…最初カットする方向を間違ったのかうまくぽろっといかなかったですが、なんとかオーブンにて焼栗完成。

久しぶりに食べた栗!とても美味しかったです(^-^)/

まだまだ暑さが残りますが、栗を食べながら、もう秋やのうと物思いに更けるのでした(笑)今なら良い句が浮かぶかも知れません(笑)

風邪引きや地域によっては既にインフルエンザも確認されていますから、気をつけてくださいね。

それでは明るく元気に楽しみましょう‼

日記 | 14:43:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から香川県
 皆様、こんばんは!
 
 明日12日~14日はさぬき酵素風呂内での香川県出張整体です!西日本の方々お待たせいたしました!

 今晩出発しますので楽しみにお待ちくださいね(^-^)/

 横浜藤棚店はお休みになりますのでご了承ください。

 9月になって明らかに8月までと違う雰囲気になりましたが、体調管理をしっかりして毎日楽しんでいきましょうね(^^)

日記 | 19:11:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
実におもしろい
 皆様、おはようございます(^-^)/

 実におもしろい日々を過ごさせていただいております。毎日様々なお客様と接することができ時に褒められ、時にご意見もいただき、直接もそう、口コミもそうですが、結局はなるほどなぁと納得することばかりで、これがリアルなのだと思うと実におもしろいのです。

 何気なくヤフートピックスなどを眺めていると「はり・灸」や「整骨院」「美容整体」などで「ビフォーアフターの写真の使い回し」を指摘されていました。要するに自分のところで施術を受けたわけではないお客様の写真をさも自分のところで施術を受け効果があったように見せているという指摘。

 この記事を見てネット上の広告の危うさが分かります。

 そんな中で当店に関するものは紛れもなく施術を受けられた方々の声であるし、やはり建物のことなど含めて批判されるのもこれまたリアル!そう考えると、もう完全にさらけ出している!もろだし!

 よし、うちはこのままもろだしで頑張ろうと(笑)

 そもそも施術そのものも技術的なことは非常に重要ですが、人による「好み」の範疇になると、私は料理と同じだと思うわけです。例えば、どんなに超高級店の有名シェフが作った料理でも「パクチー」が嫌いな人に「パクチー料理」を出しても好んで食べないでしょう。高級店だから美味しいと思い込んでいる人もいるでしょうし、自分は庶民的お店が好きだという人もいるでしょう。

 施術も同じでどうしても体の知識や技術はしっかりしないといけない。それは正しく知らないと逆効果になることもあるからです。ですが、ある一定以上の技術をしっかり身に付けていれば後はお客さんとの相性や好みが反映されます。

 だからこそ、毎日が勉強だし、私は「いろんな手」になることを目標としています。母の手、父の手、孫の手、恋人の手、さまざまな安心できる手。お客様に一番合った手になりたいですね。まぁゴッドハンドとか名乗れるほど自分を買いかぶりはしませんが(笑)

 とにかくいろんな意見を聞くことが増えたのは私にとっておもしろいことであり、もっと学ばないといけないと思えるきっかけですから楽しいですね。そしてそのように思えるようになった自分が少し大人になれた気もします(笑)実際おっさんですが(つД`)ノ

 よし!私はミスター味っ子のような、(古!)みんなが楽しめる食堂のような店を作っていきますかね(^o^)
 もし私が超高級店を手がけるようになったら・・・・・・・あいつやりやがったなと思ってください(笑)

 実におもしろい!楽しい日々です。

日記 | 10:50:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ますますもって評価は難しい
 さきほどお越しいただきましたお客様。

 「何だかんだいって技術の評価はもちろんだけどあちこちの口コミも九宝庵って本当に評価高いよ。」とおっしゃっていただきました。

 (どんな口コミ評価があるのかすべて把握しているわけではありませんが)ある意味お褒め頂くのは誰でも嬉しいものです。

 しかし、お客様は続けました。

 「でも、本音を言うとあまり口コミが良すぎてお客さんがかなり増えると予約取りにくくなっちゃうからお店がうまく回る程度で飽和しないでほしいよねぇ。スタッフを増やして指名制にするとかいろいろ考えもあるだろうけど。」と。

 確かにいつもお越しいただいているお客様が入りにくくなるのは困りものではあります。実際、それで立ち行かなくなる店もあるくらいですから。私が藤棚に店を構えた理由の一つは流れ作業のような施術にならないように繁華街を避けたというのがあります。

 場所的には少し利便性は悪くなるかもしれませんが慌しくならないように、お客様からちゃんと話を聞けるようにと心がけているわけではあります。それでも土日祝日などは混雑することもあります。

 お店はしっかりとした技術を提供して、皆様に元気になって帰っていただきたい。そのためにやれることはしっかりやりますが、お客様から評価が高くなることを心配されることもあるのだと改めて難しさを感じるのでした。
 もちろん高評価は嬉しいし励みになります。高評価をいただけるようにも頑張りますが予約の取り方ありかたをもっとしっかり管理しないとダメですね。

 そのあたりももう一度しっかり見直したいと思うのでした。

日記 | 18:47:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
店の評価って難しい
 皆様、こんにちは(^^)

 9月スタートとなりましたが、急に冷え込みましたね!明日は逆に暑くなる予報ですが、いかがお過ごしですか?気温の変化で体調を崩しやすくなったりしますので注意してくださいね。

 さて、ここのところあれこれと口コミ評価をいただくことが多く、まぁほとんどがありがたいお言葉なのですが、やはりどうしても問題なのは借りている建物(笑)

 様々な理由があり現店舗をなっているわけですが、とにかく古い(笑)そして、やはりそういう雰囲気を面白くなく感じる人も多いわけですが、藤棚店舗で3年経ちますが雰囲気のために高級店舗へ移転する考えも予定もありません。次の店舗に関しては企画もあるのでまた違った雰囲気になると思いますが、ここ藤棚町でできる限り頑張りたいと思います。(今の建物がもはや使えなくなるということなら移転も仕方ないですが・・・)

 そして、おもてなし・・・・・

 お越しいただけるお客様の体をできる範囲で一生懸命に癒す。これが私の思う最良のおもてなしと捉えていたのですが・・・・・

 おもてなし、サービス、これらは一体何を求められているのか・・・確かに1人で運営している日にお客様のご予約が立て込んでくると少しお待たせしたりすることもありますし、片付けに時間をとられることもあるので当然不満に思われることもあるでしょう。そこは本当に反省する部分で、当店のお客様はそうした部分を優しく考えてくださるので申し訳ないと常に思ってしまいます。

 私もできる限りお客様のご予約が重ならないようにしていますがもっと気を使わないといけませんね。

 しかし、・・・・・その他サービス、おもてなしとは・・・・なかなかお客様の評価は難しいものです。

 ただ、とにかく技術だけは皆様褒めてくださるので本当に嬉しい限りです(^^)/ありがとうございます。
 

日記 | 17:44:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad