FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

スラムダンク
皆様、こんばんは♪
こんな夜更けに更新しています。そう、今日はお願いされて他社のサロンでお手伝いなのですが暇で暇で(笑)

さて、何を隠そう私はバスケットマン(笑)…5年ほど前に現役は引退しましたが(。>д<)
そこで懐かしいスラムダンクなる漫画を思い出し先日読んだのですね。すると皆様の中にも記憶に残っている方がいらっしゃると思いますが、登場人物の安西先生が「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」というシーンがあります。

これは少なくとも安西先生にはまだまだ勝機があると思い、心の折れかかっている選手を奮起させるわけです。

私は思うのですね。

これは例えば病気であったり体調の悪い人にも言えるのではないかと。とかく弱気になったり、自暴自棄になったりすることもあるやもしれません。しかし、終わったわけではないはずです。

自分が行ってきたことが信じられなくなったり医者やアドバイスをくれる人達を恨むこともあるやもしれません。でも終わったわけではありません。症状が思い場合ならなおのこと浮き沈みがありながら良くなっていくものです。

気持ちのコントロールは難しいかもしれませんが、「私だけかね?まだ勝てると思っているのは。あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」という安西先生の言葉を思い出してほしいです。

今、すべての弱気になっている方に。

真夜中故に何書いてるのか、ぼんやりしていますが、みんなが元気でありますように。
スポンサーサイト





日記 | 01:18:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する