FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

「人生ダイエット論」私自身気をつけなきゃ
 皆様、こんにちは(^^)

 今日はなんだか冷え込みますね。本当に日々寒暖差があってまいっちゃいますね。風邪も多いみたいですし気をつけましょうね(^^)/


 さて、人生ってダイエットみたいなもんじゃないかと思うのです。ダイエットって決意しても「明日からにしよう」とか思うことってあるでしょ?

 「今日はたまたまおつまみがあってもったいないから今日は食べて明日からにしよう」

 「今日は友達にランチに誘われたから仕方ない。明日からにしよう」

 「ランニングに行こうと思ったけど、今日は雨が降るみたいだから明日からにしよう」

 「明日は仕事が忙しい日だから今日はしっかり食べておかないと持たないしな。仕事が終わって明日からにしよう」

 「ジムにでも行ってみるか!でもお金がもったいないからやめておこう」

 などなど、もうびっくりするくらいいろんな言い訳を作って「やり始めない」「やらない」「続かない」なんてことないですか?この後回しにするときになんらかの言い訳を付けて「やりたくないことをしない」というのは人生の中でも多々あって、「できることをやってみる」という行動を起こした人との違いってものすごく差があるように思うわけですね。

 自分が失敗したときに、自分がミスをしてしまったときに「自分が悪いわけじゃない」とすぐにもっともらしく言い訳する人はやはり信用に値しないでしょう。

 仕事にしてもプライベートにしても人生ってダイエットと同じで「できることからやってみる」「思い立ったときに始めてみる」「続けてみる」ということが大切なわけですね。


 世の中には「美味しいものを食べるために、普段は節制している」って人もいます。ダイエットを例に挙げましたが別に痩せなきゃいけない(ちょっと体に不調のある人は痩せないといけないこともありますが)わけでもありません。でも、ダイエットができないって時に「変な言い訳をわざわざ作っていないだろうか?」と。

 自戒を込めてちょっとこんなことを書いてみる昼下がり(笑)

 
スポンサーサイト


日記 | 16:19:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad