FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

モネ展
15318011400.jpeg

 皆様、こんにちは!

 初日にモネ展を横浜美術館に見に行きました。

 写真や建築模型、陶芸作品などは好きで見に行くのですが、絵画はあまりなじみがなくてものすごく久しぶりでした。

 そして、例によって作品の説明を読もうと絵の横に書かれてある文章を見るために接近し、それから絵を眺めていたのですが、最初は(本当に見方を知らずにすみませんという感じ)何がすばらしいのかいまいちよく分からずに観ておりました。

 ところがです。

 ある作品をふと振り返りちょっと離れて遠くから見たわけです。すると、「なんじゃこりゃ!」

 そこに光が完璧に見えたわけです。波にきらめく光、夕陽などなど。橋の絵を見たときには感動のあまり自然と涙しました。

 もしかして今までも絵の見方が間違っていた?

 思い直して逆送しスタート地点からモネの作品をちょっと遠めに観たわけです。

 ・・・・・・・こりゃすごい。なぜ光や風や自然の中の動きがこれほどまでに表現できるのだろう?と。睡蓮なんか表現の仕方が私には分かりません。さらに他の作家さんのモネの引用作品なんかも多数展示されていたのですが、明らかに適当に歩いて作家名を気にせず見ても、モネの作品はこれだとすぐに分かります。

 これからはたくさんの絵画を見に行くことになりそうです。本当にすごかった!

 モネ半端ないって。
スポンサーサイト


日記 | 13:49:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad