FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

猫が福を招いてきてくれるか
 皆様、こんばんは。

 今、香川県出張も終わり横浜への帰りのバスの中です。

 本日、昼間に少し時間が取れたので高速バスの発着場所になっている津田サービスエリアにお土産を買いに行ったのです。

 すると、駐車場から店に向かう階段のところに一匹の猫がいました。近寄ったら逃げるかなと思いきや私を見るなり、にゃ~と鳴き始め何か話しかけてきているようでした。逃げる様子もないどころか私が階段を昇り始めたら付いてきます。あら、可愛いと撫でても逃げはしません。むしろやはり何かを言っています。お腹すいてるのかなとも思ったのですが何も持ってないし…

店の前まで付いてきて中には入ってきません。よくできた猫です。買い物を済ませて出てきたときには姿は見えませんでした。

さて、先程友人にサービスエリアまで送ってもらいました。そして、私が車から下りると、昼間の猫が一直線に私の足下までやって来ました。あら、また来てくれたのねと撫でてやり、移動するとやはり付いてきます。そしてにゃ~にゃ~と。

 もちろん店側には入ってきません。

 そして、飲み物を入手し出てきたら、にゃ~と。
 私のもとにやってくる猫。なんだかとても可愛くて、再び撫でてあげました。

 ここのところずっとツイていないので、あの猫は私に福を招いてくれる招き猫だと思うようにします。(猫に慰められているのかな?笑)

 じゃあまた来月なと猫に言ってみたら、にゃ~と返ってきました。店の前で猫とバイバイしました。なんだかほっこりしたのでした。きっとこれから良いことあるな(*´∀`)
スポンサーサイト


日記 | 22:47:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad