FC2ブログ
 
■プロフィール

シュート

Author:シュート
㈱Dream-Gate-Networks代表の久保と申します。健康サロン「九宝庵」を運営しております。どうぞよろしくお願い致します。
整体足裏のご予約はこちらからhttp://urx2.nu/O7fg

■リンク
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

とっても美味しい酵素シロップ(稀少糖入り)
 皆様、おはようございます!

 酵素シロップを製造しています。炭酸や水で割って飲んでいただいたりヨーグルトに混ぜて食べていただくなどが基本的な使い方です。さて、当店「Manos Magicas」の今日はリンゴとキクイモのシロップの紹介をさせていただきます。リンゴも非常に健康に良いものですがそこにキクイモ(効能は下記商品説明にあります)のパワーが注入された素晴らしい商品です。しかもとっても美味しいです。ぜひ堪能して下さいね(^^)ご質問などございましたらお問い合わせフォームやメール等でご連絡下さいね。それでは、今日も元気いっぱい楽しんでいきましょう!

 

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

manos magicas | 09:04:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
魔法の手

 皆様、こんばんは。今日は連続投稿です(笑)


 Dream-Gate-Networksのホームページをご覧いただいた方は店名「Manos Magicas」の由来について知って下さっているかもしれませんね。訳すと「魔法の手」となります。


 さて、今日のタイトルは「魔法の手」ですが、これについては本当に実感があります。


 私は、整体師として個人でも活動しているのですが、「手」を使ってお客様を施術します(実際は他の部分も使いますが、手が大切なのはお分かり頂けますよね?)。


 ところで、小さな子供が転んだ時に母親が痛いところを手でさすってあげる。なでてあげる。子供はそれだけで痛みが和らいだと感じるわけです。特殊な技術を用いているわけではありませんよね。そして、お孫さんが肩を揉んでくれたりすると、「気持ちがいい」というでしょう。これはお孫さんにものすごい技術があるわけではありませんよね。これはどういうことでしょう?

 「手当て」という言葉があるように、手当ては文字通り手を当てるということです。上記はまさに手当てです。不思議だと思いませんか?魔法のようだと思いませんか?実は、「手のひら」のことを「掌」と書きますが、これは「たなごころ」とも読みます。「手の心」です。もうお分かりですね?


 「手」を通じて「心」が通っているわけですよ。


 話を戻しますが、整体師として「心をこめて施術する」というのはものすごく大切なんです。面白いことにキャリアが浅くても一生懸命心をこめて施術するとお客さまには通じます。だから、もちろん人間同士ですので相性というのはあると思いますが、相手を癒したいという気持ちがあればしっかりと手から伝わるでしょう。さらに、料理を作るにしてもそうだと思います。どんなに技術的に素晴らしくてもやはり心がこもっているかどうかは分かるものです。おふくろの味というのがも手から発せられる心の味ということになるのかもしれませんね。


 おもしろいのはぬか漬けのぬかを手でかき混ぜると味が良くなります(実は理由が他にもあります。笑)


 とにかく「手は心を通わせたり」「物を作ったり」ともう本当に魔法のようです。みなさんが持っている魔法の手を優しく素晴らしい物を築くために使いたいですね。もちろん私もお客さまを癒し、健康に良い物を作り、プランニングをしっかりするために魔法の手を使いたいと思います。


 みんなが手と手でつながって明るい世の中になることを願って。



manos magicas | 22:43:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ